期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

映画

2013年04月27日

おしんの映画化。

NHKの朝ドラとして、おしんが放送されたのは約30年前
私が幼少の頃のことです。

当時、圧倒的視聴率を誇ったおしん。
おしん=辛抱の代名詞のような波瀾万丈な生き様。

今や、世界各国で放送されていると聞いていましたが、
そのおしんが映画化されるとは

さて、
気になるキャストですが、
おしん役は、濱田ここねちゃん

ここねちゃんは、
最近気になる子役だっただけに楽しみです(o^^o)



maruodesu at 18:18コメント(0) 

2013年01月04日

今日は、2013年の仕事始め。

1月6日(日)まで休みという会社も多いようだが、
私はそうもいかない。

結局、今年は寝正月。
箱根駅伝を見て終わってしまった。。(´;ω;`)

今年2013年はどんな年になるのだろうか。

安部新政権は、経済再建を最重要課題として取り組むということだが、時間はかかるだろう。
そして、
被災地再建。。


一個人として考えることは尽きないが、
プラス思考で突き進む年となりそうです。


それにしても、
予選会を経ての日体大の箱根駅伝優勝は、感動的だったなあ


箱根駅伝ファンなら読んでもらいたい一冊。
駅伝ヒストリーの裏側。臨場感が凄すぎます。
      ↓



maruodesu at 18:53コメント(0) 

2010年03月19日

「岳 みんなの山」が実写版で映画化されることが決定。

小栗旬と長澤まさみが出演するらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000045-sph-ent

「岳 みんなの山(単行本では「岳」)」は、ビッグコミックオリジナルに連載中の石塚真一作の漫画。


遭難救助がテーマの漫画ですが、実写版がどのようにされるのか、興味があります。


以前、山岳救助隊の番組をテレビで見ましたが、遭難救助の大変さは実際に救助をされている人にしか知りうることが出来ないと思ったほど。


自然の恐ろしさと救助の困難さetc、山を知り尽くしている人達だけができうる仕事だと感じました。


雪山登山は経験がありませんが、登山をするのは好きな私。

「岳」映画化をきっかけに、登山を楽しむだけの私たちも山について学ぶ必要があるのかもしれませんね。


映画「岳」放映前に石塚さんの原作「岳 みんなの山」を読んでみようと思います。




山小屋ケルン



【ポイント5倍】【260ポイント付】岳 1-11巻 漫画全巻セット 連載中

【ポイント5倍】【260ポイント付】岳 1-11巻 漫画全巻セット 連載中



そうそう、山関係繋がりで、
新田次郎の山岳小説「劔岳 点の記」も映画、公開中でしたね(^^)




maruodesu at 12:03コメント(0) 

2010年02月19日

風の谷のナウシカ。

今日、テレビで放映されていたが、子供達は途中で寝てしまった。。

頑張って起きていたが、子供の時間はとっくに過ぎている。

放映時間的に言えば、大人向けに放映したのだろうか?


風の谷のナウシカは20年以上前に映画館で観た。

ストーリーも今までになく斬新で、安田成美の歌も印象的で原作の本とサントラを購入。

 


宮崎駿監督のアニメと言えば、「風の谷のナウシカ」が代表作だが、

個人的には、「天空の城ラピュタ」の方が好きである。




maruodesu at 23:11コメント(0) 
おすすめ

Add to Google
My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール

maruo_desu

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキング
ランキングはこちらをクリック!
PVランキング
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ