期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2010年11月

2010年11月30日

三島の楽寿園に出かけました。

楽寿園は、三島駅南口から歩いて数分の所にあり、

駐車場も近くにあります。


さて、

平日の夕方頃のためか、

入園者も少なく散策を思う存分楽しむことができました。

楽寿園 小浜池
楽寿園と小浜池


そして、

楽寿園の菊祭り。

愛好家の人たちが育てた菊がたくさん展示されていました。

なぜ松本城なのかは不明ではありますが、

菊で飾られた松本城は迫力がありましたよ。


楽寿園 菊祭り


※地元では有名な三島名物のうなぎ



できたてを食べるのが一番ですが、お取り寄せもできます。


maruodesu at 18:02コメント(0)レジャー日記 

2010年11月23日

真空チタンカップ。

今日の朝、何気に見ていためざましテレビで知りました。


真空チタンカップは、保温力と保冷力が抜群に優れているそうです。


この真空チタンカップが注目された背景には、

APEC開催の際に菅さんが首脳へのギフトとして選ばれたコップということです。


チタンカップというと、

丈夫で軽いアウトドアグッズのイメージが強かったのですが、

真空構造にすることで多性能化が実現したようですね。

そして、

この技術は、日本が誇るハイレベルの技術だそうです。

中国などに模倣されることなく、

日本の伝統技術として継承されていってもらいたいものです。





maruodesu at 10:02コメント(0)テレビ日記 

2010年11月15日

白鵬の連勝ストップのニュースを聞いた時、一瞬耳を疑いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000022-maip-spo

連勝街道を突き進んでいた白鵬がとうとう黒星。


帰宅後、テレビで白鵬と稀勢の里との立会い映像を見ましたが、

白鵬に真っ直ぐ立ち向かっていく稀勢の里の攻めはあっぱれデス!


さて、

今回の九州場所の目玉は、白鵬の連勝記録更新。

前売りも連勝記録のかかった日は売り切れてたと聞きました。


白鵬は優勝できるのか、

そして、

稀勢の里は?


大相撲九州場所、面白くなってきましたね(^0_0^)





そして、

大相撲にちなんだグルメと言えば、ちゃんこ鍋ですね♪




maruodesu at 23:20コメント(0)スポーツニュース 

2010年11月07日

全日本大学駅伝のテレビ中継、見ました。

駅伝の中継が放送されていると、ついつい見ちゃいますね。


さて、

今年の全日本大学駅伝は、早稲田大学が大会新記録で優勝。

早稲田大学の優勝は15年ぶりだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000529-sanspo-spo


早稲田の優勝もさることながら、

日本大学のベンジャミンの走りは凄かったですね。

さすが、ケニアからやってきたといいましょうか。。


正月恒例の大イベント・箱根駅伝では、どんなドラマがあるのか、今から楽しみですね。







maruodesu at 13:52コメント(0)スポーツニュース 
おすすめ

Add to Google
My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール

maruo_desu

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキング
ランキングはこちらをクリック!
PVランキング
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ