期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2010年06月

2010年06月30日

サッカーワールドカップ。


昨日のパラグアイ戦、テレビで観戦。

惜しかった。


PK戦で負けてしまったが、GKの川島は良く頑張ったと思う。


今回のワールドカップでは、本田の活躍もさることながら、

守備陣の頑張りもあっての16強入りであったと思う。


そして、

我々を久々の興奮と歓喜の渦に巻き込んでくれた

岡田監督含め、サムライブルー達に拍手を送ろう!








maruodesu at 21:56コメント(0)スポーツニュース 

2010年06月27日

サッカーワールドカップ、決勝トーナメントが始まりました。

日本も16強入りし、テレビでの観戦に力が入ります。


それにしても、先日のデンマーク戦、日本は強かった!

GKの川島のセーブも良かったですが、本田圭佑の活躍には興奮です。


次のパラグアイ戦では本田選手がどんなファンタジスタを見せてくれるか楽しみです。

頑張れ、日本!!



NEWアディダス「ジャブラニ(JABULANI)」日本代表バージョンAS427-jp 2010 FIFA ワールドカップレプリカモデル 4号 サッカーボール

NEWアディダス「ジャブラニ(JABULANI)」日本代表バージョンAS427-jp 2010 FIFA ワールドカップレプリカモデル 4号 サッカーボール



maruodesu at 09:34コメント(0)スポーツニュース 

2010年06月22日

マツダ宇品工場での事件、悲劇としか言いようがないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000009-maip-soci

11人が相次いで車にはねた容疑者は、マツダの元契約社員。

マツダ社員を殺すつもりではねたと供述しているという。


詳細は不明ですが、解雇された恨みというが、

期間契約を了承して勤めたのであれば、マツダに恨みを持つのは本末転倒でしょ。




※P.S.暑くなってきました。日よけ対策は万全に。







maruodesu at 22:06コメント(0)ニュース日記 

2010年06月19日

ワールドカップ第二戦、オランダ戦が明日に迫りました。


カメルーン戦では本田選手がゴールを決め、初戦を勝利!

久々に興奮しました!

明日のオランダ戦は、誰がキーパーソンとなるのか楽しみです。


オランダは日本にとって強豪チーム。

でも、希望を捨てなければ、奇跡が起こる可能性は絶対にあるはず。

攻めの姿勢を持ち続けて頑張ってほしい。


私もテレビの前で応援します!(^^)!


ワールドカップ第二戦が土曜日で良かったw!!





maruodesu at 00:34コメント(0)スポーツニュース 

2010年06月15日

小惑星探査機「はやぶさ(Hayabusa)」が帰還のニュース。

だが、はやぶさの姿は役目を終えて宇宙に消えていく。


何とも言葉にしようがない、映像だった。

自然界の動植物も、はやぶさと同じ生き様、

人もそうあるべきと思った、私にとって感慨深い映像でした。


そして、

はやぶさが残していったカプセルには、未知なる発見があるのだろうか。





maruodesu at 00:06コメント(0)日記ニュース 
おすすめ

Add to Google
My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール

maruo_desu

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキング
ランキングはこちらをクリック!
PVランキング
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ