期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2012年12月09日

御殿場 イリュミネーション

クリスマスが近づき、イルミネーションの季節がやってきましたね。

長崎県のハウステンボス「光の国」や
三重県のなばなの里「冬華の競演」が人気スポットとしてあげられますが、
行ってみたいが遠すぎていけません。。(T_T)

そこで、
我が家からほど近い御殿場のイリュミネーションに今年も行ってきました。
場所は、御殿場インターから20分ほどにある御殿場高原・時の栖です。

今年のイリュミネーションのテーマは、青森のねぶた
青森のねぶた師、名人北村隆氏とコラボレーションだそうです。
gotenba06

昨年のベニスのゴンドラに比べると地味な気もしますが、
テーマが変われば雰囲気も一変!
毎年見に来たくなってしまいますよね
しかし、
宮本武蔵をはじめ戦国武将などの面々。
ねぶたの迫力に
小さい子供が「怖いよぉ〜」って言っているのには思わず苦笑してしまいました。。

gotenba04

gotenba02

屋台が立ち並ぶグルメドーム内に展示してあるねぶた
gotenba03

今回はあまりの寒さでサプライズ・パーティー(噴水ショー)は断念しましたが、
近いうちに防寒をしっかりしてまた出かけようと思います。


ダウンジャケットは必需品です。





maruodesu at 21:08コメント(0)レジャー | 日記 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
おすすめ

Add to Google
My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール

maruo_desu

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキング
ランキングはこちらをクリック!
PVランキング
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ