期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2008年09月04日

我が家の一員!

5b496460.JPGこんばんは、まるおです。

はじめまして、って言ったほうがいいのかな?

さて、今日は我が家の一員、ボタンインコの“くりちゃん”をご紹介!

今年の7月で9才になりました(^^♪

我が家にやってきたのは、まだ生後間もない頃で、大きな病気もせず、今に至っています。

そうそう、思い出しました!

ボタンインコの“くりちゃん”が2才位になった頃の冬の出来事です。

太陽の日差しが差し込む方が暖かくて良いだろうと、鳥かごを窓際に設置して風邪を引かせてしまったことがありました。。。

あまりにも元気が無いので、小動物にも詳しい動物病院を探して連れて行きました。
そしたら、「窓際は冷え込むので、ダメだよ!」って獣医の先生に注意されて、風邪薬を処方されました。

ボタンインコにとっても薬は嫌なのでしょう、風邪薬を与えようとすると逃げ回って、結局、殆ど薬を飲むことなく元気に回復したのを思い出しました。
もちろん、鳥かごの位置は移動しましたがね。。。



maruodesu at 23:55コメント(0)日記  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
おすすめ

Add to Google
My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール

maruo_desu

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキング
ランキングはこちらをクリック!
PVランキング
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ