期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2010年04月11日

井上ひさしさんとひょっこりひょうたん島

井上ひさしさん死去のニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000513-san-soci

肺がんで闘病生活を送っていた作家・井上ひさしさんが亡くなりました。


井上ひさしさんというと、喜劇作家として活躍されていましたが、私の場合は「ひょっこりひょうたん島」を真っ先に思い浮かべてしまいます。





というのも、NHK人形劇にハマったきっかけを作ってくれたのが「ひょっこりひょうたん島」。


ドン・ガバチョ、他個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる笑いと冒険が子供心にワクワク。

友達と遊んでいても、NHK人形劇の始まる時間には必ずテレビの前にいましたね。



そして、何故か昭和時代を感じずにはいられない井上ひさしさんが亡くなったのは寂しい気がします。



有機桑の葉 青汁 毎日飲めるおいしい青汁は各種ミネラル含有量が高く、他の野菜よりもはるかに効率的に栄養分を摂取できます。美肌、ダイエットにどうぞ 





maruodesu at 09:00コメント(0)時事 | ニュース 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
おすすめ

Add to Google
My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール

maruo_desu

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキング
ランキングはこちらをクリック!
PVランキング
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ